ペルソナ3フェス攻略wiki

ペルソナ3フェスの攻略wikiです。防具やアクセサリー、消費アイテム、魔法、ペルソナ、攻略チャート、満月のシャドウ攻略、コミュニティ、ペルソナ3フェスの基本情報などの攻略情報をまとめています。

憂鬱の庭アダマ(最終階層)

◆259F


 出現BOSS

  259F:ジン


 備考

  ボス戦について
  火炎属性と雷属性の魔法でひたすら弱点のあるキャラをひたすら狙ってきます。
  主人公のペルソナは必ず耐性のあるペルソナを使いましょう。
  攻め方はクリティカルが決まるとダウンさせれるので通常攻撃か物理スキルがオススメです。

 出現BOSS

Lv 種族 名前 HP SP
74 隠者 ジン    


◆262F


 出現BOSS

  262F:タカヤ


 備考

  ボス戦について
  風属性の魔法を連発してきます、弱点の属性には十分注意しましょう。
  HPをある程度減らすと今度はメギドラを連発してきます。
  パーティー全体のHPには十分注意してスキルなどの攻撃をしましょう。


 出現BOSS

Lv 種族 名前 HP SP
75 隠者 タカヤ    


◆263F

 出現BOSS

  263F:ニュクス・アバター


 備考

  ボス戦について
  最初のアルカナである愚者は何も攻撃はしてきません、RUAHで倒しましょう。
  各アルカナを倒すとアルカナシフトで弱点や性質が変化します。
  ラスボスは2ターン行動してきます。


 出現BOSS

Lv アルカナ 名前 HP SP
76 愚者 ニュクス・アバター    


 アルカナシフト後

  魔術師
   火炎属性の全体魔法を使ってきます、主人公のペルソナは耐性のあるものに変更しましょう。
   魔法で攻撃するよりも今後のSPの節約のために通常攻撃がオススメです。
   万能アタックは全体に属性なしの攻撃です、HPは常に多く保っておきましょう。

Lv アルカナ 使用スキル
76 魔術師 火炎ガードキル アギ アギラオ アギダイン マハラギ
マハラギダイン 万能アタック


  女教皇
   次のアルカナは氷属性の攻撃をしてきます、ガードキルを喰らう前は氷結耐性のある
   ペルソナに変更しましょう。攻撃方法はSP節約のため通常攻撃で問題ないです。

Lv アルカナ 使用スキル
76 女教皇 氷結ガードキル ブフ ブフーラ マハブフーラ ブフダイン
マハブフダイン 万能アタック


  女帝
   次のアルカナは風属性の攻撃をしてきます、ガードキルを喰らう前は風耐性のある
   ペルソナに変更しましょう。攻撃方法は通常攻撃で問題ないです。

Lv アルカナ 使用スキル
76 女帝 疾風ガードキル ガル ガルーラ ガルダイン マハガル
マハガルーラ マハガルダイン 万能アタック


  皇帝
   次のアルカナは雷属性の攻撃をしてきます、ガードキルを喰らう前は雷耐性のある
   ペルソナに変更しましょう。攻撃方法は通常攻撃で問題ないです。

Lv アルカナ 使用スキル
76 皇帝 電撃ガードキル ジオ ジオンガ ジオダイン マハジオンガ
マハガルーラ マハジオダイン 万能アタック


  法王
   ここからパターンが変わってきます、このアルカナはターンの初めにリベリオンを使い
   フィールド全体のクリティカル発生率を上昇させてきます。
   そうなると通常ダメージがとても痛いのでラクカジャなどで防御力を上げておきましょう。
   打撃攻撃が無効ですので斬撃、貫撃で攻めましょう。

Lv アルカナ 使用スキル
76 法王 リベリオン レボリューション デットエンド 万能アタック


  恋愛
   状態異常系の攻撃を多く使ってきます、中でもマリンカリンとエンジェルアローによる
   魅了状態はとても危険です。かならず回復できる状況を保ちましょう。
   テンタフラワーやプリンパによる混乱状態は無視して攻撃する方がオススメです。
   倒す直前にメパトラジェムで回復しましょう(魅了にならないために)

Lv アルカナ 使用スキル
76 恋愛 テンタフラワー エンジャルアロー マリンカリン プリンパ
万能アタック


  戦車
   物理攻撃は全て無効化されます、魔法で攻めましょう
   ボスの攻撃も物理攻撃のみです、ラクカジャで防御力を高めておきましょう。
   特に注意する点はチャージの後に万能アタックorヒートウェーブのコンボです。
   ダメージが壮大ですのでチャージを使われたら必ずHPの残量に注意しましょう。

Lv アルカナ 使用スキル
76 戦車 ゴッドハンド チャージ 万能アタック ヒートウェーブ


  正義
   要注意する点はボスのハマ系魔法です。光耐性のあるペルソナを必ず使いましょう。
   氷属性と火属性の魔法は無効化されてしまうので使ってはいけません。

Lv アルカナ 使用スキル
76 正義 ハマオン マハンマ 万能アタック 


  隠者
   淀んだ吐息→ポイズマのコンボを乱発してきます。毒のダメージは大きいので
   HPに余裕がない場合は素早く回復しましょう。
   このパターンを使い続けてくれれば楽に倒せるのですが、しばらくすると
   テトラカーン、マカラカーン、マハムドオンと恐ろしい魔法を使ってきます。
   状態異常の治癒にターンを使用するより猛攻で倒すことを最前提にしましょう。

Lv アルカナ 使用スキル
76 隠者 ムド ムドオン マハムドオン 淀んだ吐息 テンタフラワー
万能アタック ポイズマ マカラカーン テトラカーン


  運命
   四属性の魔法を使用してきます、主人公のペルソナは弱点なしが好ましいです。
   仲間のHPに注意しつつ通常攻撃で攻めましょう、魔法は全て無効化されてしまいます。

Lv アルカナ 使用スキル
76 運命 火、氷、雷、風の四属性高レベル魔法


  剛毅
   物理攻撃が全く効かないので注意しましょう。
   相手の行動パターンでラクンダ→チャージ→デスバウンドor五月雨斬りをされると
   即死する場合もありますので要注意です。あらかじめラクカジャなどで防御力を上げておきましょう

Lv アルカナ 使用スキル
76 剛毅 デスバウンド 五月雨斬り ラクンダ チャージ


  刑死者
   耐性がないアルカナです、特有の攻撃でガンガン攻めましょう
   注意する点はムド系の即死攻撃とコンセントレイト→メギドラのコンボです。
   回復方法がありつつ闇属性に耐性のあるペルソナがあるとかなり楽になります。
   (私はキュベレを使いました メディアラハン&闇属性無効)

Lv アルカナ 使用スキル
76 刑死者 ムド ムドオン コンセントレイト メギドラ 万能アタック
デビルタッチ


  死神
   最後のアルカナです。
   最も注意する点はボスのスキル、闇夜のドレスと夜の女王です。
   闇夜のドレスを使用中に味方が攻撃をすると数倍のダメージで反射されてしまいますので
   作戦を全キャラ待機にしましょう、絶対に攻撃してはいけません。
   (反射される攻撃は万能も含め、全ての属性だと思います)
   敵に割り込み攻撃時に闇夜のドレスを使用される場合もあります
   対処法は全キャラの作戦は待機にしておき、攻撃はRUSHにして
   闇夜のドレスが発動したらRUSHを解除すると良いです。

   夜の女王はボスのHPがギリギリになったら発動するみたいです。
   効果は味方全体に大ダメージ&ヤケクソor魅了の状態異常付加でした
   ヤケクソ付加の場合はそのまま攻撃して倒すことになるのですが魅了はとても凶悪です
   (私の場合は順平が魅了状態になり主人公が斬られ、一度ゲームオーバーになりました)

Lv アルカナ 使用スキル
76 死神 アギダイン ジオダイン ブフダイン ガルダイン
マハラクンダ マハタルンダコンセントレイト ラクカジャ
デカジャ デビルスマイル 氷結ガードキル 火炎ガードキル
万能アタック メギドラ 闇夜のドレス 夜の女王


   ※ この後、ニュクスとのイベント戦が始まります
     絶対に負けることはないので堂々と挑みましょう。
     このイベントが終了するといよいよ真エンディングです!

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ